森は海の恋人植樹際〓

110605_095846

一昨日の日曜日、一関の室根町で開催された「森は海の恋人植樹際」に参加して来ました〓
このイベントは森から生まれた水が川となって海に流れ、その栄養分が海に住む様々生き物達を豊かに育てるということで、今回で23回目になるそうです。
今回の震災で、被災地の為に何か出来る事がないかと考えていた時に、ラジオでこのイベントのことを知り、今まで海の恩恵を沢山受けて来た私にピッタリと感じ、参加させていただきました〓

気仙沼出身のNBさんが一緒に行ってくれるというので、甘えて乗せてっていただいたのですが、流石通い慣れた路とあって、予定より30分も早く着いちゃいました。

駐車場から約2キロ登った所にセレモニー会場があり、全国から沢山の方々が集まっていました。
昨日の新聞には約1200人が参加したと書かれてましたね。

主催者の一人畠山さん挨拶の中で「津波は沢山の人々の命や家を奪って行ったけれど、誰も海を恨んでる人はいない。この植樹際をバネに一日でも早くもとの生活を取り戻したい」と語られた時は、私も胸が熱くなりました。
約一時間ほどのセレモニーの後、私も被災された方々の一日も早い復旧、復興を願い高いところに一本植えて来ました〓

帰りにNBさんお勧めの、国道沿いにある「一風」というラーメン屋さんでお勧めのチャーシュー麺を食べたのですが、これがまたスープがあっさりしてるんですが、味がしっかりしてて、チャーシューも表面はカリッとしてて口の中でトロケルみたいな、つまりはとっても美味しいと云うところで、カロリーを気にしながら、全部食べてしまいました(>_<)
皆さんも一度食べに行くといいですよ!ホントに美味しいですから♪
ではまた(^0^)/
ママでしたぁ(^_^)

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

Powered by WordPress | Designed by: Drug Rehab | Compare Credit Union Rates, Shared Hosting and Cheap Ipods