禿岳(かむろだけ)

110619_095550 110619_122109 110619_121718

先週の日曜日(6月19日)鬼首の禿岳に登って来ました。
登山は一年半ぶりだったのでちょっと心配でしたが、楽チンな花立コースを行ったので、なんと無事に頂上にたどり着きました(^_^)?
とは言っても、始めは満開の山躑躅を眺めながら緩やかな登り坂なんだけど、四合目辺りから急斜面に入り、息も切れ切れで 休みながら登って行くと、今度は潅木のやせ尾根に変わり、眺めが良すぎて、足がすくみそうになりました(>_<) 頂上では、一緒に行ったHYさんが持って来たホルモンを焼いて食べたんだけど、とっても美味しかったです(^_^) いつも思うんだけど、普段食べてる物でも、頂上で食べるとまた格別に美味しいのは何故なんでしょう? 一時間位休んで来た道を下りたんだけど、下りは見晴らしが良いだけ、ちょっと怖かったです。 鬼首の大衆浴場で汗を流し、鬼首高原ビールで喉を潤し、最高の登山でしたo(^-^)o 今年は海釣りはちょっと無理そうなので、登山に力を入れようと思うので、皆さん誘ってくださいねぇ(^0^)/

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.

Powered by WordPress | Designed by: Drug Rehab | Compare Credit Union Rates, Shared Hosting and Cheap Ipods